市場動向調査は新商品開発のニーズ探索や販売戦略の構築に不可欠な活動です。
しかしながら、その調査の組み立てや情報収集が大変です。
そこで、弊社では建設業界特化型のマーケティングサービスで調査をご支援いたします。
新ライトリサーチ
新規市場や競合商品の動向調査および想定する販売先企業からの評価調査を行います。
また精度に加え迅速で安価な調査を行うには、調査目的を明確にする事が重要です。
弊社では、目的の無駄を省いた効果的な調査で貴社を強力にサポートいたします。
- 新規市場の動向を調べたい
新規市場に参入する目的等新しく開発したい商品の方針を見極める為に市場動向を把握する調査。 - 競合商品の動向を調べたい
市場で競合する商品の販売動向や販売先、流通経路を把握し、今後の競合対策を検討する調査。 - 需要家からの評価を調べたい
設計事務所、工務店、ゼネコンなどのニーズや開発商品の評価を確認し、売れるための手法を見極める調査。
データリサーチ
専門知識が豊富なリサーチャーがクライアント企業毎の事業課題や開発テーマを抽出。
そして、それを基に建設業界特化型マーケティングリサーチを行います。
さらにリサーチした結果から、貴社と調査対象企業とのマッチングも実施いたします。
また、調査企画は無料で設計/作成いたします。
- フィールドリサーチ
フィールドマーケティングを通じ、建設業界実務経験者、一級建築士など建設業界を担うキーマン/建築業界のオピニオンリーダーと連携。 - KJ-NETの活用
データベースマーケティングシステムであるKJ-NETを2001年より展開。全国建築計画物件情報を月2回で配信。 累計15万件超のデータ量。 - ネットリサーチ
約100万名の様々な属性のモニターを組織化。各種ネットリサーチが行え、消費者の生のニーズも捉えます。 - 郵送アンケート
アンケート手法には様々なテクニックがあります。調査対象の心理を読みながら、設問を作っていくにもノウハウが必要です。