全国建築計画データサービス
全国建築計画物件情報「KJ-NET」は、月2回(物件数は全国で月/1500件)、最新の物件情報を配信。スピード感のある情報配信で貴社の営業活動をサポートします。
新築、増築、改築、改修の各工事を項目(構想・基本設計・実施設計・設計完了・着工・竣工)で分け情報をお届け。ひとつのプロジェクトをひとつの「物件コード」で管理できることから、建築プロジェクトの動きが把握でき、 貴社のターゲットに合わせた、効率的な営業が可能です。また、物件の進捗や、設計事務所・建築業者の決定情報なども更新情報として配信しています。
さらに加工しやすいCSVファイル形式での配信で、データ入力の手間がかからず、EXCEL等での加工が容易です。営業ソフトや貴社基幹システムへの取り込みが簡単にできます。
全国建築計画物件情報KJ-NET
全国の延床面積700㎡以上のマンションオフィスビル、学校、病院、老人ホーム、再開発プロジェクト51用途の豊富な物件情報(民間・公共)を網羅。
- 延床面積700㎡以上・51用途の豊富な物件情報(民間・公共)を網羅。
- 来年以降の着工・竣工物件の抽出が可能。
- 蓄積データは22万件。過去の物件から改修物件リストの作成も可能。
小規模建築計画物件情報KJ500
延床面積700㎡未満の建築計画物件のみを収録。小規模物件も取りこぼさず営業したい方に最適。
- 延床面積700㎡未満の建築計画物件のみを収録。
- 小規模物件も取りこぼさず営業したい方に最適。
- 不動産仲介、不動産管理受託(仕入)営業に最適。
クラウド型建築計画情報プラットフォーム KJ CLOUD
建築計画の過去・現在・未来がわかる。スマートフォンやタブレットからも閲覧・検索が可能なクラウドサービス。
- 月額3,000円~。安価に建築計画情報をチェックできる。
- 過去20年の建築計画情報データベースを検索でき、市場動向の把握や競合分析が可能。
- スマートフォンやタブレットからも閲覧・検索が可能なので外出が多い営業マンに最適。
クラウド型建築計画情報プラットフォーム KJ CLOUDの詳細ページへ >>
建築レポート
弊社ネットワーク先の設計事務所様、KJ-NET契約企業様に月1回、ニュースレター「建築レポート」をお送りしております。
土木工事情報データサービス
全国土木工事情報サービス「D-NET」は、国土交通省発注の土木工事入札情報(入札公告・落札情報)を週1回メールでお届けするサービスです。
建設マーケティングのプロフェッショナルが入札情報を建設・マーケティングの視点で整理した土木工事入札情報は、発注者詳細・ICT活用工事・工事内容など、工事に関わる情報はエクセルにすべて表示。貴社での内容確認作業の手間を大幅に軽減できます。
D-NET
国土交通省発注工事の入札公告・落札情報を毎週1回エクセル形式で配信。建設業の営業活動におけるマーケティングデータベースとしてご活用いただけます。
- ターゲットを抽出しやすいデータ項目設定。エクセルでフィルタリングしてすぐ営業資料に。ICT活用工事や土量など、注目する内容はデータ項目として独立させています。
- D-NETは入札情報配信サービスとは違い、案件(工事)情報を整理しています。どんな案件があり、どのように進んでいるのかがすぐにわかります。
- D-NETはICT活用工事区分や応札業者などの建設マーケティング視点での情報を整理しています。このデータを蓄積して、エリアごとの発注傾向、落札傾向などマーケティングに活用できます。
D-NETBASE
D-NETからデータ項目のポイントを押さえてリーズナブルに!
- 工事内容や現場所在地、落札企業の情報など重要度の高い項目のみに絞って収録。
全国土木工事情報サービス「D-NETBASE」の詳細ページへ >>
D-NET都道府県版
D-NETを都道府県でセグメント。ICT活用工事に特化した情報を提供いたします。
- 全国の情報を都道府県別・複数エリアにまとめて配信。
- D-NETからICT活用工事のみを抽出して収録。
全国土木工事情報サービス「D-NET都道府県版」の詳細ページへ >>
高速道路設計情報
高速道路設計情報はNEXCO3社(東日本、中日本、西日本)の設計入札情報を建設業界で働く人のために入札情報を建設・マーケティングの視点で整理たし情報です。
- 設計段階での情報を配信。
- 設計区分や応札業者などの情報を整理して収録。
- エリアごとの発注傾向、落札傾向などマーケティングデータ収集に最適。
建築関連データ提供サービス
ベーシックインフォメーションセンターは1983年より建築分野でマーケティングリサーチを行ってきた中で建築に関わる様々な情報を収集/分析し、約30万件のデータベースを構築し、そのデータを基に様々な情報をご提供しています。
BiC建築データバンク
さまざまな建築関連のデータをご提供するサービスです。マーケティングデータや営業リストとしてご活用いただけます。
<データ例>
- 建設業・設備工事業ランキングデータ
2018年10月-19年9月決算業績のランキングデータ(建設業・設備工事業)。 - KJ-NET統計データ
過去10年間に配信した約160,000件の建築物件データ(KJ-NET)を、1年間の竣工延床面積・物件数を用途別・都道府県別に集計した統計データ。 - 全国タワーマンションデータ
全国の20F以上の超高層マンション(タワーマンション)のデータベースです。竣工年や大規模修繕工事の状況も調査しています。 - 全国市区町村教育委員会データ
全国の都道府県、市区町村の教育委員会と学校施設の管理や営繕を担当する部署・連絡先をデータベース化。
建設マーケティングサービス
建設業界に特化した広範なデータベースとコネクションを活用して行うマーケティングサービスです。
業界特化型のマーケティングリサーチですので、確度と専門性が違います。また非住宅分野、住宅分野の両分野に対応しています。
プロジェクト的な大型案件の受注実績も多くあり、過去からの調査案件数は2,000テーマを超えます。
調査内容によって必ずしも高価格になる訳ではありませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。
マークマーケティング
キーマンを発見することで、貴社の効率的な新規開拓営業をサポートいたします!
作成した設計事務所のデータを基に、テレマーケティングを実施。資材選定の権限を持つ担当者へコンタクトして、御社の商品資料を送付する段取りを弊社が取り付けます。
- 開拓したい業界/用途の適正な規模感が分かります。
弊社がこれまでに構築したデータベースや、独自のプレリサーチを通じて、当たるべき事業者の母集団や対象をご提案致します。 - キーマンが分かります。
DMや商品カタログを「ご担当者様」で送付しても、開封率は極めて低く、担当者まで辿り着かないケースもあります。キーマン宛で送付する事で、的確かつ効率的な商品PRが可能です。 - データを蓄積/活用する事で他の商品のPRにも活用出来ます。
一度資料を送付し,営業コンタクトしたキーマンを通じて、御社が今後に提案したい他の商品を継続的に提案/営業する事が可能です。
アクトマーケティング
KJ-NETの物件情報や設計事務所のデータを基に、訪問ヒアリングを実施。物件を担当する設計士へコンタクトして、御社の商品に対する関心度やその評価を聞き取り、スペックインの推薦を行います。
ACTとは、『ACTION」の略語で、貴社の立場に立って設計事務所へ販路開拓訪問活動を行います。
- ターゲットの見極め
狙う建築物や工事の段階(基本設計・実施設計、等)、PR業態(設計事務所、デザイン事務所、ゼネコン、等)を事前協議。 - キーマンの特定
PRすべき設計事務所の設計部門を発見し、事前に関心度を電話にて確認。訪問アポイントの日時を約束。 - キーマンへの面談
設計事務所へ、カタログやサンプルを持参し、資材や設備の評価、及び効果的な販促活動の方法、設計指定の可能性を確認。 - 結果報告
訪問した結果を、レポーティング。その際、早めにアプローチする必要性がある設計事務所の場合は、御社営業担当者へ連絡。 - 次の戦略を検討
資材に関心を抱いた設計事務所をABC評価し、今後の対応を協議(営業方法や販促活動、等の協議)。
新ライトリサーチ
精度は勿論、迅速に、安価に調査を行うには、調査すべき目的を明確にする事が重要です。 その為のアドバイスを行い、無駄を省き、効果的な調査を行います。
- 新規市場の動向を調べたい
新規市場に参入する目的等新しく開発したい商品の方針を見極める為に市場動向を把握する調査。 - 競合商品の動向を調べたい
市場で競合する商品の販売動向や販売先、流通経路を把握し、今後の競合対策を検討する調査。 - 需要家の動向を調べたい
設計事務所、工務店、ゼネコンなどのニーズや開発商品の評価を確認し、売れるための手法を見極める調査。
データリサーチ
クライアント企業毎の事業課題や開発テーマ等をヒアリングし、専門知識が豊富なリサーチャーが個別にマーケティングリサーチを行います。リサーチした結果から、クライアント企業様と調査対象企業とのマッチング実績も多く有しています。調査企画は無料で設計/作成いたします。
- フィールドリサーチ
フィールドマーケティングを通じ、建設業界実務経験者、一級建築士など建設業界を担うキーマン/建築業界のオピニオンリーダーと連携。 - KJ-NETの活用
データベースマーケティングシステムであるKJ-NETを2001年より展開。全国建築計画物件情報を月2回で配信。 累計15万件超のデータ量。 - ネットリサーチ
約850,000名、様々な属性のモニターを組織化。各種ネットリサーチが行え、消費者の生のニーズも捉えます。 - 郵送アンケート
アンケート手法には様々なテクニックがあります。調査対象の心理を読みながら、設問を作っていくにもノウハウが必要です。
マルチクライアント企画
弊社が実施するひとつの調査案件について、複数の企業様(1社~10社程度)に共同でご発注いただく事でコストを分割し、比較的安価に市場調査ができるサービスメニューです。
「市場調査を実施したいが予算がない。」そんなお悩みの解決に、是非ご活用下さい。
建築業界のビジネスニーズマッチングサービス
BiC建材LABOは「全国建築計画情報 KJ-NET」契約企業様の取扱製品をデータベース化し、弊社取引先の約2000名の建築設計事務所、ゼネコンの設計士様に対して、最適な製品をご紹介するサービスです。
BiC建材LABO
「BiC建材LABO」は建材メーカー様の商品をデータベース化し、弊社取引先の約2000名の建築設計事務所・ゼネコンの設計士様に対して、最適な製品をWeb上でPRするポータルサイトです。
- クラウド上に登録された製品情報をインターネット経由で検索。
- 登録製品情報を設計士様に定期的にお届けするメールマガジンの配信(1回/2ヵ月)。
- 弊社担当者が直接建築設計士様を訪問してニーズを伺いフィードバック。
食事業者支援事業
弊社は2012年から食事業者方々の商品開発や販路開拓などに関わって参いりました。近年は自治体様からの相談、百貨店や専門店様などからの商品問合せが増えつつある事から、食品事業者、地域、販売店(消費者)を積極的かつ具体的に結びつける事の重要性を痛感し、弊社の食事業領域を拡大を目的とした「Bic Food Produce」を新たに開始いたしました。
Bic Food Produce(ビックフードプロデュース)
BiC Food Produce は、地域の隠れた食材を発掘し、その食材の商品開発から販路開拓までを一貫してサポート致します。